『Sea級グルメ』登録を大募集!!

みなとオアシスNAGASAKI 『Sea級グルメ』登録を大募集します!

みなとオアシスNAGASAKIでは、「みなと」を核としたまちづくりを促進するため、住民参加による地域振興の取り組みを行っています。また、長崎開港450周年記念連携事業の一環として令和31114日に「第1回みなとオアシスSea級グルメ九州大会 in NAGASAKI」を開催します。そこで、長崎の海産物を用いてつくられ、「ぜひ多くの人に味わってほしい」と自信を持ってお勧めできるみなとオアシスNAGASAKISea級グルメの登録を募集します。奮ってご応募ください。

 ※みなとオアシスとは…

地域住民の交流や観光の振興を通じた地域の活性化に資する「みなと」を核としたまちづくりを促進するため、住民参加による地域振興の取り組みが継続的に行われる施設です。

Sea級グルメとは…

水産物を活かした料理で、地元の人たちに親しまれ、「ぜひ多くの人に味わって欲しい」と自信をもってお勧めできるもので、以下の両方の条件を満たすものです。

1.長崎港及びその周辺で、名物として日常的に提供され、もしくは祭り等のイベン 

  トで提供されているもの。

2.次のような地域とのゆかりのいずれかを持つもの。 

  ・地元で水揚げされた水産物を活かして作られるもの。 

  ・古くから名物として親しまれてきたもの。

  ・地域の魅力を活かして創られたもの。

募集期間:4月26日(月)~6月7日(月)

Sea級グルメについて

みなとオアシスNAGASAKI Sea級グルメ 登録 募集要項

Sea級グルメ 登録申請書(様式1)

Sea級グルメ 登録申請書(様式1)PDF

 

※必ず募集要項をご覧いただき、「Sea級グルメ®」登録申請書(様式1)をご提出ください。

※「第1回みなとオアシスSea級グルメ九州大会in NAGASAKI」へ出場を希望される方は「Sea級グルメ九州大会 in NAGASAKI出店申込書」もご提出ください。「第1回みなとオアシスSea級グルメ九州大会in NAGASAKI」出店申し込みについてはこちら

 

 

Q&A

Q1.Sea級グルメに登録したい

→募集要領をご覧いただき、「Sea級グルメ®」登録申請書(様式1)をご提出ください。

 

Q2.Sea級グルメに登録するとどうなるの

ž   みなとオアシスNAGASAKIHPSea級グルメの紹介コーナーを企画します。

ž   Sea級グルメ「名称」、「ロゴマーク」の使用を承諾します。

ž   みなとオアシスのグルメイベントSea級グルメ大会への参加ができます。

※みなとオアシスながさきでは令和311月に「Sea級グルメ大会 in NAGASAKI」を開催予定です。また、Sea級グルメ全国大会が年に1回行われています。

 

Q3.「Sea級グルメ大会 in NAGASAKI」に出場したい

Sea級グルメ大会へ出場するにはSea級グルメへの登録が必要です。Sea級グルメ®」登録申請書(様式1)及び、「Sea級グルメ九州大会 in NAGASAKI」 出店申込書(様式2)をご提出ください。Sea級グルメの登録申請とSea級グルメ大会への出店申し込みは同時に行うことができます。